積み木を崩して、人生も崩れた
- 高下 豊光
- 2021年9月28日
- 読了時間: 2分
厳しい穂積隆信は俳優であった。
バイ・プレーヤーの名優とも云えた。

そして彼の人生が一変したのは「積み木くずし」がベストセラーになったからである。
講演依頼が殺到し、多忙を極めるようになった。
だが、その様子を快く思わない人物がいた。
それは、物語のモデル、彼の娘である。
娘の名は「由香里さん」、後にタレントになった。
いじめを機に非行に走ったのが13歳。 1度は更正したものの、彼女は父親によって自分が晒しものにされたと思い込み、 さらに人生は終わったと感じていた。 そして、この真実の物語は、悲劇の第2章が始まってしまうのだ。 由香里さんは、覚せい剤で2度も逮捕されたという。 さらに、妻との関係も冷え込み離婚した。 穂積隆信は「積み木くずし」を書かなければよかったと嘆くことしきりであった。 その後美容師と再婚するが、別れた前妻が首を切って自殺した。 さらに由香里さんは腎臓を悪くしてこちらもまた死んでしまった。 そして悲劇の第3章が始まる。 別れた前妻は遺書をのこしていた。 そこには、由香里さんが穂積隆信の娘ではない、と書かれてあったという。 さらに再婚した美容師の玲子さんであるが、脳梗塞から高次の脳機能障害に陥ってしまった。 なお、前妻はおよそ3億円という多額の印税を手にしていた。 彼女は、それでクラブ経営に乗り出していたが、同棲していた男にお金は持ち去られたらしい。自殺した前妻の手元には残金2万円の通帳があったそうである。 突然お金持ちになってしまうと、人生も家庭も崩れていくものなのか。 いまやうらめしいベストセラーの「積み木くずし」ではある。
現実は、ドラマよりもなお厳しい。

アーリーバードのホームページへどうぞ。優位性のあるEAを無料で紹介します。
そのダブルスチール投資法は、こちらから
⇒earlybird65.jimdo.com 証拠金以外は無料です。
ぜひ、あなたの資産形成に役立てて下さい。
Comments