映画製作は韓国の国策事業
- 高下 豊光
- 2021年10月20日
- 読了時間: 2分
韓国投資詐欺犯罪「MASTER」
---史上最大規模の金融投資詐欺

2016年製作/韓国
イ・ビョンホン主演
「マグニフィセント・セブン」のイ・ビョンホンが極悪非道なカリスマ詐欺師役を演じたクライムアクション。
韓国犯罪史上最大規模の金融投資詐欺事件と言われる実在の「チョ・ヒパル詐欺事件」を題材にした。
「監視者たち」のチョ・ウィソク監督がメガホンをとっている。
金融投資会社の会長をつとめるチンは華麗なテクニックで多額の投資金を集めて裏金を増やし、権力者たちに賄賂をばらまいてビジネスを拡大してきた。
ところが会社は倒産、チン会長は金と共に海外へ逃亡する。
チン会長の悪行を追う知能犯罪捜査班のキム・ジェミョン刑事は、
チンの側近である天才ハッカー、パク・ジャングンに司法取引を持ちかける。
しかし裏切り者の存在を察知したチン会長は、大金を持って行方をくらませてしまう。
1年後、チン会長の遺体が海外で発見されたというニュースが報道されるが…
これはチンの策略と見たキムは、秘かに捜査を続行する。
はたしてチンは東南アジアで別人を装い、新たな詐欺ビジネスを展開していた。
捜査の手をすり抜けるチンと執拗に追い続けるキム、二人の静かで熱い攻防は?
さすがに映画を国策事業にする韓国は、文句なく面白い。
コロナウイルスで外出禁止、部屋でゆっくりDVDを鑑賞したい。

アーリーバードのホームページへどうぞ。
優位性のあるEAを無料で紹介します。 そのダブルスチール投資法は、こちらからどうぞ。
証拠金以外は無料です。
Comments