愛の不時着!祖国分断下の許されぬ愛
- 高下 豊光
- 2021年11月28日
- 読了時間: 2分
韓国ドラマ「愛の不時着」は、ある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。

ある日、韓国の財閥令嬢で実業家でもあるユン・セリ(演:ソン・イェジン)は、パラグライダーで飛行していたが、突然の竜巻に巻き込まれてしまう。
その後、森の木に衝突し、辿り着いた先は軍事境界線を越えた北朝鮮(韓国での呼称:北韓、プッカン)の非武装地帯だった。
そこで朝鮮人民軍軍人のリ・ジョンヒョク(演:ヒョンビン)と出会い、ジョンヒョクはセリを自宅に匿い韓国(北朝鮮での呼称:南朝鮮、ナムチョソン)に帰国させる計画を企てるが次々と失敗、時間が経つにつれて、敵対国家の国民同士にも関わらず、互いに恋愛感情を抱くようになる。
しかしジョンヒョクには、デパート社長令嬢のソ・ダン(演:ソ・ジヘ)という婚約者がいた。
また、韓国の若き実業家ク・スンジュン(演:キム・ジョンヒョン)は、韓国でセリの次兄への詐欺の罪で追われており、時効成立までイギリス人外交官アルベルト・クと身分を偽って、ブローカーを通じて北朝鮮に潜伏していた。スンジュンはセリのかつての見合い相手であった。
韓国の上位1%に当たる財閥の跡取り娘ユン・セリ役を女優ソン・イェジンが、完璧な業務遂行能力と優れた容姿を兼ね備えた北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク役を俳優ヒョンビンが演じる。
高位政治軍人の父親と平壌最高級百貨店社長の母親のもとで、大事に育ったミュージシャンでリ・ジョンヒョクの婚約者ソ・ダン役はソ・ジヘが担い、
謎めいた若い金持ちの事業家ク・スンジュン役のキム・ジョンヒョン、リ・ジョンヒョクと対立する北朝鮮軍少佐のチョ・チョルガン役のオ・マンソクが扮する。
本作は、パラグライダー中のアクシデントによって北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリが、堅物の将校リ・ジョンヒョクに助けてもらったことから物語が展開。
韓国に戻る方法を模索しながら、北朝鮮で素性を隠して過ごすセリは、ジョンヒョクと惹かれ合っていく。
しかし、2人の間には、軍の陰謀や家族の問題、そして軍事境界線という大きな壁が立ちはだかる。
民族分断国家でなければ生まれないドラマである。だから元ネタはあるそうだ。
文句なく面白い。さすがに映画を国策にした国だけのことはある。
コメント